

最近人気の記事

最近まとめた質問

Powered By 我RSS

コメント

よければ一言コメントをお願いします!

※空白可

トラックバック

ローソンの夜勤だけどなにか質問ある?

ローソンの夜勤だけどなにか質問ある?
1いい気分さん:2009/08/20(木) 22:25:03

昨日から今朝にかけてやってきて直帰、寝て今起きた。
ちなみにアルバイトです。

2いい気分さん:2009/08/20(木) 23:38:37

1便何時よ?

やばい、寝ちまったorz

>>2
うちは一便九時かな。
木曜日は休みだけど、二便でジュースが大量に送られてくる。
4いい気分さん:2009/08/21(金) 07:39:48

3いい気分さん:2009/08/20(木) 23:46:48

         ,.、  .,r.、
        ,! ヽ,:'  ゙;
        !  ゙;;  }
         ゙;  ii ,/
        ,r'      `ヽ、
       ,i"       ゙;
       !. ・     ・ ,!
       ゝ_   x   _,r'  肉まんおいしいよぅ
       ( `''''''''''''''''"ヽ
      ノゝ(,,)===(,,)
     (^ヽ,.   | | /
      `ー'"`ー-| |_/
            _| |_)  シャー
          |_|ニ|_|      .∧∧
                 ヽ(゚Д゚ )ノ
                  (   )
                  .くω 〉

>>3
26日からだったかな、確か。はやく食いてぇ。
Lチキとかからあげくんは流石に飽きた。
4いい気分さん:2009/08/21(金) 07:39:48

5いい気分さん:2009/08/21(金) 07:58:12

夜番にドタされるときつい!
オーナーがけっこう歳だから、いつも俺に回って来る。
「ごめん、今日、夜できる?」の一言が怖い。
給料は増えるからうれしいけど・・・複雑
おまえら突然休むなよ!

>>5
うちは一人での夜勤だから休まれるとマジで困るし、休めないんだよね…。
インフルエンザに罹ったらどうなるんだろ、全店消毒かねえ。
学校がある時の二日連続夜勤は鬼畜作業です。
6いい気分さん:2009/08/21(金) 08:13:41

7いい気分さん:2009/08/21(金) 23:07:08

最近ローソンで「ありがとうございました」じゃなくて、
「お疲れ様でした」とか言われたんだけど自分(←客です)に言ったのかな?
へっ?バイトであがる人でもいるのかな?って周り見てもそんな感じの人はいませんでした...

〉〉7
単なる言い間違えじゃなかろうか。
自分もたまにやるぜ、冗談みたいだけどw
というかお客来ないくて暇だ~。
義風堂々おもしれぇ
蒼天相変わらずみじけぇ
8いい気分さん:2009/08/22(土) 04:23:52

9いい気分さん:2009/08/23(日) 15:58:43

バイトだが

50万以下だから24時間管理して見合ってないとなげいています

オーナーの悩みなんだから希望通り50万以上の立地に移転させればどうですか

〉9
経営のことはわかりませぬ。
でもうちは駅近いのに夜は少ないぜ。普通なのかな?
13いい気分さん:2009/08/25(火) 04:43:38

10いい気分さん:2009/08/23(日) 17:33:39

>>4
1便九時って21時?早くね?
21時だったら2便3便は何時よ?

〉10
正直よくわからんw
ただわかったことは21時はddcだった、すまん。
cdcだよね。
1便は22時、2便が7時、3便が14時だったかな、たしか。
あとは冷凍やパン屋が来たり。
13いい気分さん:2009/08/25(火) 04:43:38

DDC[でぃーでぃーしー]
ローソン用語。Dry Distribution Centerの略。常温温度帯物流のことで常温商品(ドライ/食品・飲料・菓子・日用品など)のセンター内での仕分け機能、共配機能を有した物流基地で約3800アイテムの取り扱いがある。
コンビニウォーカー

DDP[でぃーでぃーぴー]
ローソン用語。Dry Depotの略。各取引先から店別に仕分けられた常温商品を店別、コース別に積み分け店舗に配送する中継基地のこと。今後はDDC化されていく。
コンビニウォーカー

11いい気分さん:2009/08/23(日) 18:11:19

木曜休みってDDCを一便と勘違いしているだろと元DDCドライバーの俺が言ってみる。

〉11
前述のとおり、木曜に来ないのはddcでした。
配達される順番で便を数えてるもんで。
13いい気分さん:2009/08/25(火) 04:43:38

12いい気分さん:2009/08/23(日) 21:10:40

>>8
なるほどサンクス
客も自分くらいで、なんか女店員4人くらい暇そうにレジ前にいて、
4人中2人くらいがお疲れ様だったから、今はそー教えられるのかな?
(自分もコンビニバイト経験あり)と思っちゃった...
もしくは暇つぶしにからかわれたか?w
バイトがんばってねー、

〉12
夏休み終わったら地獄ですが…頑張ります。
いつかあの有名な 「温めますな?」を言うのが夢ですのでw

15:2009/11/16(月) 13:34:28

お疲れ様でしたと言う所もあると聞きました~

朝とかはいってらっしゃいませって言う所もあるみたいです

16いい気分さん:2009/11/19(木) 14:05:39

同じく夜勤参上

朝のヤマザキ便が最近5:45くらいにずれてきて
レジ点から6時の上がりへの流れが慌しいんだけど
配送ルートに新しく配送先が増えたのかね、それとも渋滞?

17いい気分さん:2009/11/28(土) 11:17:50

>>7
普段ヒキってる俺みたいな奴が世間に出てバイトして状況とかだと、
言い間違いが増えるよ。
何かあるとつい口から勝手に「お疲れさまでした」とか「少々お待ちください」
と間違ってでちゃう。
レジ終わってから少々お待ち下さいって言ったり、
美容院で他のお客さんが帰るとき、店員さんにつられて自分まで
お疲れさまでした~って叫んじゃったりorz

18いい気分さん:2009/12/24(木) 08:19:23

コンビニ全般に言えることなんだが
あんなにエロイ雑誌がいっぱいあるが
そんなに需要あるの?

19いい気分さん:2009/12/24(木) 12:40:58

>>18
結構あるよ。
それに雑誌は売れ行きに合わせて発注数が決まるから、
たくさん来るってことはそれだけ売れてるってこと。

最近人気の記事

最近まとめた質問

Powered By 我RSS

コメント

よければ一言コメントをお願いします!

※空白可

トラックバック

