スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近人気の記事

最近まとめた質問

Powered By 我RSS

コメント

よければ一言コメントをお願いします!

※空白可

トラックバック

椎間板ヘルニアで腰にチタン入れたけど質問ある?

  • 2010.12.01
  • 雑学
  • コメント [0]
椎間板ヘルニアで腰にチタン入れたけど質問ある?
1名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 21:33:48.71 ID:/1DSMqf50

答えられる範囲で

2名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 21:39:58.08 ID:0imbM9PGO

人生終わったねw
セックスできない、スポーツできない、仕事できない→死

>>2
セックスできるし、スポーツできるし、仕事も出来てる
チタン入れても生活が制限されるこは無いみたいですよ
3名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 21:41:33.36 ID:/1DSMqf50

4名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 21:44:39.82 ID:0imbM9PGO

>>3
そりゃ無理してないからだろw
高速ピストンや全力疾走したら即死亡だろ?ww

>>4
高速ピストンはやったことないから、ちょっとわからない。
運動はマラソンやジムのボディーパンプをやってます。
ボディーパンプ
http://www.youtube.com/watch?v=Fe__qJYrjkE
5名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 21:47:50.74 ID:/1DSMqf50

6名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 21:55:02.15 ID:mtyiXYzUO

>>2
涙拭けよ。惨めにならないか?

7名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 21:58:44.18 ID:0imbM9PGO

>>5
フーン。年は?仕事何やってんの?
それによって死亡フラグ回避できるかどうか決まるが。

>>6
泣いてねーよw

>>7
33
IT関係。1日中椅子に座ってパソコンいじってる。
周りは腰痛持ちが多い気がする。
9名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:11:52.58 ID:/1DSMqf50

8名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 22:14:47.45 ID:ajUeFNyB0

医療系の学生だが
ヘルニアの進行度合いについて聞きたいな

>>8
どういうのが知りたいですか?
9名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:11:52.58 ID:/1DSMqf50


9名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:11:52.58 ID:/1DSMqf50

風呂入ってきたので遅くなってごめん。

10名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:22:52.55 ID:0imbM9PGO

>>9
勝ち組の余裕を感じるなw
手術する前に理学整体やれば良かったのに。
ちなみに年収は?

>>10
ヘルニア持ちの友人がやってますが、すごく時間がかかるみたいです。
自分の場合は右足の膝下が麻痺して歩行障害が出たので
緊急で手術しました。

年収は250
11名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:28:25.49 ID:/1DSMqf50

12名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:34:21.43 ID:0imbM9PGO

>>11
まあ、確かにwww
俺は理学整体で治したけど大学留年するハメになってある意味人生棒にフッたからね。
歩行障害ってことはザコツーが足まで来たってことかwww
ひどいときはウンコとか漏らした?w

>>12
坐骨神経痛が足の先まできました。
5メートル歩いては休んで、5メートル歩いては休んで・・
手術してヘリルニアが治ってから3年経ちますけど、
右足の膝下の外側は触っても感覚がありません。

排便排尿障害は無かったです。
13名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:37:46.32 ID:/1DSMqf50

14名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:39:08.49 ID:0imbM9PGO

>>11
ちなみに腰椎何番目のヘルニア?

>>14
L4-L5。
MRIを撮ってもらったら、神経が完全に潰れるぐらいヘニルアってた。
15名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:42:21.17 ID:/1DSMqf50

16名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:43:01.72 ID:0imbM9PGO

>>13
睡眠障害はないの?
この疾病は酷くすると寝る態勢にすらなれず1日座ってるハメになるがwwww
人によっては一週間寝れないとか普通だからね。
座薬や酒で痛みが紛れた隙に3時間くらい寝るとか、これもよくあるwwww

>>16
ありました。
眠剤飲んだら眠れましたけど、快眠じゃなかったですね。
そして、朝目が覚めて起き上がろうとしてイタタタ。
ベッドから降りようとしてイタタタ。
トイレに向かおうと歩いたらイタタタ。
18名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:46:43.37 ID:/1DSMqf50

17名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:45:05.11 ID:0imbM9PGO

>>15
やっぱそこかw
チタン入れたなら今度はその一個上がやばいから気をつけて。
ちなみに太ってる?

>>17
それは先生に言われました。
入院前は83kgありました。
今は72kg%まで落としてます。
19名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:49:14.80 ID:/1DSMqf50

20名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:49:17.73 ID:0imbM9PGO

>>18
なら手術しても仕方ないか。仕事やめるわけにはいかないもんなあ~…。
ちなみに…何か人間関係で悩んでますか?

>>20
おかげで入院3週間だけで治って仕事に復帰できました。
でも椎間板ヘルニアの手術は3回目だったりします(><)
人間関係の悩みは無いですね。
会社は上司も同僚も理解のある人だったので。
22名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:52:45.95 ID:/1DSMqf50


21名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:52:21.42 ID:mtyiXYzUO

ヘルニアって一生治らないらしいけど、ホント?
つーか大変そうやね

>>21
ヘルニアになったときが一番大変。
今は痛みは全くなくて、足の軽い麻痺だけ。
運動障害の後遺症がなかったのが幸いでした。
25名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:02:25.04 ID:l15vAx3a0

23名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:52:59.09 ID:0imbM9PGO

>>19
まあ、それは結果論なんだけどねw
そんなこといったら相撲取りはみんなヘルニアだし、痩せててもヘルニアになる人間はいるわけだし。

>>23
兄弟も親も腰痛持ちなので、遺伝なのかもと思ってます。
25名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:02:25.04 ID:l15vAx3a0

24名も無き被検体774号+:2010/11/03(水) 23:56:42.33 ID:0imbM9PGO

>>21
良くはなるけど完治はないねw

>>22
死亡フラグ回避してるね、おめでとうwww
後は乱れた生活しなければ大丈夫じゃん。
チタンが老化に伴って悪影響もたらさなけれぱいいが。

>>24
ありがとうございます。
死んで火葬されたときに「これがおじいちゃんのヘルニアの時につけたチタンだよ」と言われる気がします。
25名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:02:25.04 ID:l15vAx3a0

271:2010/11/04(木) 00:09:50.60 ID:l15vAx3a0

名前を1にしました。

26名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:06:37.04 ID:VDtbUEFtO

>>25
確かに、遺伝的要素もあるね。よく言われるのは犬ではダックスフンドは生育環境に関係なく9割ヘルニアだしねwwww
背中や腰の背骨関節とか鳴らしますか?

>>26
背中や腰は鳴らさないです。
ケンシローみたいに拳をポキポキ鳴らすのは好きですが。
271:2010/11/04(木) 00:09:50.60 ID:l15vAx3a0

28名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:13:40.37 ID:VDtbUEFtO

>>27
じゃあ大丈夫ですよw
長時間座りっぱとかで疲れても鳴らすと悪化するのでやめたほうがいいですよww
質問することがなくななったので潜りますwww
ヘルニアのせいで就職を棒に振り、ヘルニア病歴と不況のせいで就職できない男よりwwwww

>>28
気をつけます。
ヘルニアで仕事に就けなかったのはほんと大変なコトです。
>>28さんもこれからも体にお気をつけて。
291:2010/11/04(木) 00:15:38.91 ID:l15vAx3a0

30名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:17:19.38 ID:VDtbUEFtO

あ、じゃあ僕の悩みについて答えてくださいよw
既卒就活なんですが、面接の際ヘルニアのことつつかれていっつも不採用です。どうすれば?
死ぬしかないよねwwwww

>>30
面接でヘルニアのコトを言わない。
つつかれるってことは>>30さんが先に面接官に言ってるわけだし。
仕事がヘルニアだと支障があるならアレですけど。
ん~役に立てなくてスマソン。
32名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:22:20.46 ID:l15vAx3a0

31名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:20:30.55 ID:Ck4ydXtdO

ヘルニアだけのせいにするなよ

>>31

32名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:22:20.46 ID:l15vAx3a0

33名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:25:17.24 ID:VDtbUEFtO

>>31
てめえも大学三、四年に重度ヘルニアになってみろよボケ!しかもこの不況でだぞ?
誰も説教なんか聞いてねーよ日本語読めタコ!俺より低学歴野郎なら殺す!

34名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:28:32.13 ID:VDtbUEFtO

>>32
自分から言わなくても留年の理由聞かれたら答えざるを得ないじゃん。
また就職できても腰に負担の少ない続けられる仕事じゃないと無理だしな。

>>34
ごめん。俺には力になれそうにないです。
腰に負担の少ない仕事ってほとんど見つからないんですよねぇ。
35名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:34:12.99 ID:l15vAx3a0

36名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 00:35:47.28 ID:Ck4ydXtdO

>>33
病気や社会のせいにするしかできない、典型的な現代のゆとり

37名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 01:18:05.14 ID:ca54R24hO

俺も2月に入社して3月にヘルニア、激痛、麻痺と睡眠不能でてきて神経ブロック注射もまったく効かず歩き方もおかしくなってきて6月に手術。今は凄い元気。
やっぱり4番5番。
ストレッチ毎日するだけでこんなに違うのかと思いながら生活してる。

>>37
手術で治ったのは良かったですね。
手術後のケアの大事さは私もみにしみてます。
ストレッチ、背筋、腹筋は欠かせません
391:2010/11/04(木) 07:25:29.70 ID:l15vAx3a0

38名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 01:23:08.97 ID:ZebfD4VwO

俺の親がヘルニア掛かった事あるがマジで辛いらしいな。
ガキの頃親父のケツに手で直接座薬入れたわ

>>38
お父様は治ったんでしょうか?
391:2010/11/04(木) 07:25:29.70 ID:l15vAx3a0

40名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 14:13:08.49 ID:VDtbUEFtO

>>36
マーチ以下の低学歴がゆとりとかほざくと笑えるなw

>>40
そういうのはスルー推奨です。
421:2010/11/04(木) 18:09:06.28 ID:l15vAx3a0

41名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 14:23:09.61 ID:vMRYze5fO

>>41
あ、と思った瞬間にギックリ腰になるんですよ。
421:2010/11/04(木) 18:09:06.28 ID:l15vAx3a0

43名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 18:54:05.34 ID:fkFTB5a0P

大金持ちの渡邉美樹社長もヘルニアには苦戦しているようだし、
現代医学の限界を感じる。

>>43
あの人もヘルニア持ちなんですね。
仕事が忙しくて治療する時間がないから、ずっとヘルニアと付き合うことになりそう。カワイそう。
44名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 19:07:54.07 ID:l15vAx3a0

45名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 20:36:07.35 ID:fkFTB5a0P

>>44
いや、忙しいだろうが何回か手術してるみたい。
何度目かの手術で落ち着いたみたいだけど、いままで相当悩まされてみたい。
彼は、佐川急便で開業資金を稼いでる時にヘルニアになったらしい。

46名も無き被検体774号+:2010/11/04(木) 23:09:55.44 ID:VDtbUEFtO

佐川ダッシュでヘルニア発症かよwww

50名も無き被検体774号+:2010/11/05(金) 02:17:39.11 ID:wpSQl4FOO

ヘルニアでチタンなんか入れんのか?俺2回手術してるけどそういうの全くなかったけど
チタン入れるっていうことは内視鏡じゃないってこと?

>>50
椎間板ヘルニア発症

ヘルニア除去手術

3ヵ月後に再発。またヘルニアが出てきてた

がっつりヘルニア除去手術

9ヵ月後に再発。椎間板が完全に潰れてずれてた

チタンプレートとスクリューで完全固定

再発せず3年経過←いまここ

手術はぜんぶラブ法。
手術跡は結構目立ちますよ。
521:2010/11/05(金) 18:52:57.28 ID:K/ociay90

51名も無き被検体774号+:2010/11/05(金) 02:32:17.27 ID:GKNTidA4O

>>50
椎間板の飛び出し具合がハンパない場合は椎間板自体を全部抜いて代わりにチタン等の金属入れるんだよ。
これやると常に足が部分的に麻痺したり痺れが残る可能性があるからできれば避けた方が良い。
まあ、普通のヘルニアは手術するにしても削るだけで済むよな。

>>51
自分の場合も足の痺れがあります。
なるべくチタンは入れないほうがいいですね。
術後の痛みはかなり強いですし。
53名も無き被検体774号+:2010/11/05(金) 18:56:56.79 ID:K/ociay90

541:2010/11/05(金) 19:12:05.48 ID:K/ociay90

これから温泉行って、腰をいたわってきます。

55名も無き被検体774号+:2010/11/05(金) 19:34:57.85 ID:90lIBQO30

>>30
潜水士と測量士の資格をとってみたら?
食いっぱぐれは無いかも。

56名も無き被検体774号+:2010/11/05(金) 20:32:23.77 ID:GKNTidA4O

>>55
潜水士は年取ったらできなさそうだからちょっと…って感じだけど、測量士はマジ役立ちそうwwwww
まずは測量士補にならなきゃいけないみたいだけど、受験料が3000円w だし実務経験いらないし試験が毎年5月で時間たっぷりあるから挑戦してみるよ。
俺みたいなしょうもない人間にアドバイスくれてありがとう。
仮に測量士として生計立ててくことになったらお礼にタダで測量してあげるよwww

57名も無き被検体774号+:2010/11/05(金) 21:06:57.16 ID:GKNTidA4O

早速オヤジに測量士提案したら、いつもの通り完全否定されたけどまあ3000円だからいいや。
取っとくかwwwww

58名も無き被検体774号+:2010/11/05(金) 22:17:56.97 ID:YKDWJJXc0

>>1
キャーこの人チタンよ!

>>58
リアルにチカンされたことがあります。
591:2010/11/05(金) 23:53:44.41 ID:K/ociay90

60名も無き被検体774号+:2010/11/05(金) 23:56:28.15 ID:YKDWJJXc0

>>59
でも感チタンだろ

>>60
うふん(´δ`*)

っていうのは嘘です。
うまいなぁ~
61名も無き被検体774号+:2010/11/06(土) 00:03:57.52 ID:12K1oyTk0

62名も無き被検体774号+:2010/11/06(土) 00:11:18.84 ID:ailcd/590

>>61
IDが変わってるけど、どうかチタン?
一回落チタン?

>>62
チタンが進んで日付が変わったのです。
631:2010/11/06(土) 00:49:08.65 ID:12K1oyTk0

64名も無き被検体774号+:2010/11/06(土) 00:56:40.06 ID:ailcd/590

>>63
うま
ネタ尽きたわ降参
無知でサーセン

651:2010/11/06(土) 16:40:44.44 ID:12K1oyTk0

チタン入れた手術(腰椎後方固定術)の費用は、3割負担で70万円弱です。
高額療養費で自己負担額8万円+食事代数千円を差し引いた分が戻ってくきます。
自己負担額は10万円程度でした。
さらに生命保険の特約から入院給付金+手術給付金が給付されると、収支プラスになります。

私は3度の手術でバイクが買えるぐらいのプラスになりました。

661:2010/11/06(土) 16:49:53.01 ID:12K1oyTk0

入院中に陰部洗浄ってのをやられたことがあります。
下半身のT字帯(手術後につけるふんどしみたいなもの)をめくって、ケツの下にビニルシートをしいて、
ち○んことタ○マに石鹸をつけて洗われます。
今考えると、若いナースにこんなことされても立たなかったのが不思議です。

67名も無き被検体774号+:2010/11/06(土) 17:22:56.19 ID:ailcd/590

>>66
立ったら視線がキツそうだな

>>67
立つヒトはたまに居るみたいです。
ナースは立ってるちん○こみても気にしないです。
681:2010/11/06(土) 17:32:02.35 ID:12K1oyTk0

69名も無き被検体774号+:2010/11/06(土) 17:39:08.86 ID:ailcd/590

>>68
うっかりぶちまけても?

>>69
ぶちまけたら落ち着いて吹いてくれると思いますが、ナースステーションで
話のネタになると思います。
ナースの友人は、ぶちまけた人は見たことがないしそういう話も聞いたことがないと言ってました。
701:2010/11/06(土) 17:56:48.86 ID:12K1oyTk0

71名も無き被検体774号+:2010/11/06(土) 18:02:33.11 ID:ailcd/590

>>70
了解した
以後気をつける

72オーソゴニスト:2010/11/07(日) 01:16:04.13 ID:FSc8kObJO

ワシがヘルニア手術をしたのは17の夏だったが、術後数日間オナニーしたくて仕方なく、我慢の限界が来て担当の若い美人看護婦に頼んだらゴム手袋はめてめっさ業務的に射精させてくれた。
小僧だったワシが犬みたいに扱われて悲しいと嘘泣きしたらなぜか退院前日にヤラせてくれた。
くっくっく。

73名も無き被検体774号+:2010/11/07(日) 01:38:33.51 ID:g9oq9hX70

>>72
その話どっかで聞いた

75名も無き被検体774号+:2010/11/07(日) 22:36:12.65 ID:Xqw3RvGi0

ヘルニアつらいよね
歩いてるとピキーンってなって立っていられなくなる

>>75
早く良くなるといいですね。
801:2010/11/09(火) 19:09:57.83 ID:g9FbmOzQ0

76名も無き被検体774号+:2010/11/07(日) 22:48:22.93 ID:YyKTnZY00

俺は仕事で100キロ以上の物を無理矢理一人で運んだり
30キロの物を数時間にわたって延々と持ち運んだり、積み替えたりする仕事なので
ヘルニアが怖い。

>>76
けっせて無理はしないように。
ヘルニア発症してしまうと仕事がしばらくできあくなるので大変です。
801:2010/11/09(火) 19:09:57.83 ID:g9FbmOzQ0

77名も無き被検体774号+:2010/11/07(日) 23:27:54.91 ID:grc1+O1YO

>>1
大変ですな、お体を大事をしてください

>>77
ありがとうざいます。
801:2010/11/09(火) 19:09:57.83 ID:g9FbmOzQ0

78名も無き被検体774号+:2010/11/07(日) 23:32:24.79 ID:grc1+O1YO

>>77
大事を× 大事に〇 でした
格好悪 バカスぎ スマソ

79名も無き被検体774号+:2010/11/07(日) 23:33:25.61 ID:g9oq9hX70

>>78
直したので大丈夫ですお

  • 雑学
  • コメント [0]
  • トラックバック [0]

最近人気の記事

最近まとめた質問

Powered By 我RSS

コメント

よければ一言コメントをお願いします!

※空白可

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。